キヨ:『明日って何曜日?』
ユミ:『水曜日』と、答えていたが、木曜日だった。
木曜だったと気付いたのが、今、あ、もう金曜だ!

やばい。引きこもり状態の私、おかしくなっている。

そして、昨日は10月1日、衣替えだった!
キヨちゃんの衣替えをすっかり忘れていた。
・・・やっちまった・・・。

キヨちゃんごめん。現場で恥ずかしい思いをさせてしまった。
ダメ奥さんだ・・・。

よし、明日はコレで現場に行ってもらおう。
おNEWのネクタイだ。
カッターは・・・と・・・お気に入りのブルー。

ブルー×ブルー☆

あ、アンタッチャブルの山崎みたい。山崎のブルー版だ!(笑)

昨日は食料がなくて困ったけど、キヨちゃんの帰宅を待って、
一緒にスーパーへ行った。・・・が!!
キヨちゃんの帰宅が23時だったため、近所のスーパーは閉店してた。

・・・深夜やってるスーパーを探しながらドライブ。
『99ショップ発見!』
2・3回チラリと寄ったことはあったけど、初めて買い物をする!
食品がすごくいっぱいあった!スーパーみたい。感激☆

『明日から数日間、お鍋やるから野菜いっぱい買おっっっ!!』
で、気付いたらカゴ4つ分買っていた。
その内のカゴ1つは、お菓子!!!
私は1袋にしたのに、キヨちゃん私の知らぬ間にこんなに入れてた。

・・・ったく! これじゃお鍋ダイエットしても意味ないやん!
ま、いっか。私もお菓子はやめられないし!
食料調達できてひと安心♪

さーて、帰って、Nにもらったラーメン祭りだ!
と思ったけど、せっかく出かけたので、外食に変更!
磐田市って、岐阜よりも田舎なのね....。
夜やってる店が・・・少ない!

やっと見つけたココイチ!24時まで営業。ギリギリセーフ!
こんな夜中にガッツリとカレー食べて・・・
ちゃっかりトッピングしちゃってるし・・・
2年前の新婚生活そのまんまや!
二人とも痩せて岐阜に帰る予定なのだが・・・
絶対、また太るぅぅぅぅぅ.......。ヤバイ!

とび辛スパイス買っちゃった。

先週から4日間、家を空けていたため、食材がない。
昨日はキヨちゃんと外食したので問題なかったんだけど、
今日からの食事のことを全く考えていなかった。
・・・車がないので、買い物に行けない!
近所のスーパーまで車で10分弱。
自転車はオークションで落札し、配達待ち。
・・・私は歩きたくない!

朝は仕事に集中して、お茶を飲んで我慢した。
お昼・・・あーん・・・腹ぺこだよー。
冷蔵庫にはビールと梅干し、バターのみ。
『痩せてまうっっっ!痩せたいけど、こんな痩せ方は嫌や〜!!』

あ!そうや!昨日Nがくれた福岡のおみやげ、ラーメンがあるやん!

美味しそう・・・食べたいな☆
アカン、アカン!キヨちゃんと一緒に食べたいもん。

やだ、私ったら。冷蔵庫にしか目が行ってなかった。
米があるやーん!(^o^)v やったー!助かったー!

あまりにも腹ぺこだったため、意味なく3合も炊いちゃったヨ。

『いらん!』と言ったのに、敏子に無理やり持たされた『梅干し』。
『ナイス、敏子!』感謝やわー。
1杯目は梅干しで。2杯目はバターライスで。満腹!満足!

今夜はキヨちゃんとラーメン祭りだー☆

『コンセントの先の部分を買って来て!』
・・・と、ワケの分からない注文をキヨちゃんが。
友人Nと東急ハンズで『これでいいのかなぁ?』と迷いながら購入。

それにしてもキヨちゃん、何のコンセントを壊したのかしら...?

帰宅して
『さーて、何が壊れたのでしょう?』と笑顔で出題された。
ハラハラ・ドキドキしながら、私のパソコンをチェック。
ふぅ....良かった。パソコンは大丈夫だった。

・・・と!!!ウソ?マジ?何これ???

テレビのコンセントを壊したの???
壊したっていうか、無くした・・・消えた・・・と言った方がいいかもしれない。
差し込み部分の金属が消えている!

なんでこんなんなったの?

キヨ、笑いながら話す
・・・岐阜から静岡までTV運んできた。
コンセント部分がトランクから出とったで....
160kmの道のりをコンセント君は引きずられたの。

だってさ!
私も笑えてついついパチリと撮ってしまったやん。
新しいコンセントをつけて、さぁ!大きい画面でテレビ見よう!

・・・と!!!うそ....地デジ映らんやん。
コンセント君は高速道路でさんざん引きずられたあげく、
新しいコンセント君にバトンタッチしたにもかかわらず、
TVが見れないなんて・・・・!!!
このワンルームアパートは、アナログしか見れないようだ。
トホホホホ・・・。

トントントントン・・・

トントントントン・・・

お隣さんが壁をノックしてる・・・

キヨちゃんまだ帰って来ないし、やだな・・・なんか怖いなぁ・・・。

トントントントン・・・トントントントン・・・

(もう!うるさいなぁ!うっとおしいなー!)んもぉ!!!

と、思いながら、TVをつけたら、

『あ!完璧にカラオケ歌って100万円やん!』と、途中から見てた。



相変わらす、お隣さんはトントントントン・・・。

トントントントン・・・

ん???これはもしや!!!!

やっぱそうだ!コレや!コレや!

プリプリの『M』といい、ZARDの『負けないで』といい、

私が口ずさんでリズムとってるのと同じく、お隣さんも同じタイミングでリズムとっとるやん!

さっきまで、トントンうっとおしいし、怖かったけど

ちょっと親近感♪ リズムとる曲でだいたいの年代が分かるし(笑)

・・・でも、壁一枚。しかも1部屋のアパート。

私とキヨちゃんの声も聞こえとるんやなー。

私、声デカイし、これからは気をつけよーーーっと。


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

COBUHI