生活が潤ってきた!!!
部屋は狭いし、まだまだ足りないものだらけだけど、
少しずつ楽になってきた。

引越した初日、割ってしまったマグカップの代わりをやっと買った!
100円ショップでね。今度は割れないメラミン素材!

物干竿も、購入。これでやっとベランダに洗濯物を干せる!
65円の竹。安!!!充分、竿の役目を果たしてくれる!

磐田市指定ゴミ袋も買った!これでやっとゴミが出せる!

他にもいっぱい買い物した!

家具付きアパートだけど、掃除機は付いてなかったので、以前から車内掃除用にと検討中だったハンディークリーナーも買っちゃった!

ついでにスキャナーも買っちゃった☆

いっぱい、いっぱい、狭い部屋に物が増えてきてる。
生活感アリアリ☆潤ってきてる☆るんるん♪

・・・が、岐阜に帰る時に絶対困るだろうな....(笑)



↑オークションで落札した中古の自転車。静岡滞在用。
ここ2〜3日、雨だったりで、お出かけできなかったのだが、
郵便局に用事があり、雨も上がり、やっと自転車に乗ってお出かけができた!
帰りにコンビニ寄って、来た道を帰るつもりだったけど、
ちょっと散策してみたくなったので、『多分あっち!』とアパートの方角に向かって違う道で帰ってみた。
『あら!こんな所にスーパーあるやん♪』と、ルンルン気分で帰った。
途中、長い下り坂では子供のように両足を広げ、『ヤッホーィ!』なんて叫びながら(笑)

めっちゃ楽しかった!が.....。
アパートよりかなり遠くに行きすぎた。しかも上り坂。
テンションは一気に↓↓↓......。汗だくでやっと帰宅。
『行きはよいよい、帰りは怖い〜♪』って歌・・・通りゃんせ?だったっけ。
まさにそれや〜!!

ま、疲れたけど、かなりカロリー消費したわ♪
コンビニで買ったスイーツも、恐れず食べれるわん♪

お風呂上がりの私と、ずでにZZZ…のキヨちゃん。

キヨ:『明日って何曜日?』
ユミ:『水曜日』と、答えていたが、木曜日だった。
木曜だったと気付いたのが、今、あ、もう金曜だ!

やばい。引きこもり状態の私、おかしくなっている。

そして、昨日は10月1日、衣替えだった!
キヨちゃんの衣替えをすっかり忘れていた。
・・・やっちまった・・・。

キヨちゃんごめん。現場で恥ずかしい思いをさせてしまった。
ダメ奥さんだ・・・。

よし、明日はコレで現場に行ってもらおう。
おNEWのネクタイだ。
カッターは・・・と・・・お気に入りのブルー。

ブルー×ブルー☆

あ、アンタッチャブルの山崎みたい。山崎のブルー版だ!(笑)

昨日は食料がなくて困ったけど、キヨちゃんの帰宅を待って、
一緒にスーパーへ行った。・・・が!!
キヨちゃんの帰宅が23時だったため、近所のスーパーは閉店してた。

・・・深夜やってるスーパーを探しながらドライブ。
『99ショップ発見!』
2・3回チラリと寄ったことはあったけど、初めて買い物をする!
食品がすごくいっぱいあった!スーパーみたい。感激☆

『明日から数日間、お鍋やるから野菜いっぱい買おっっっ!!』
で、気付いたらカゴ4つ分買っていた。
その内のカゴ1つは、お菓子!!!
私は1袋にしたのに、キヨちゃん私の知らぬ間にこんなに入れてた。

・・・ったく! これじゃお鍋ダイエットしても意味ないやん!
ま、いっか。私もお菓子はやめられないし!
食料調達できてひと安心♪

さーて、帰って、Nにもらったラーメン祭りだ!
と思ったけど、せっかく出かけたので、外食に変更!
磐田市って、岐阜よりも田舎なのね....。
夜やってる店が・・・少ない!

やっと見つけたココイチ!24時まで営業。ギリギリセーフ!
こんな夜中にガッツリとカレー食べて・・・
ちゃっかりトッピングしちゃってるし・・・
2年前の新婚生活そのまんまや!
二人とも痩せて岐阜に帰る予定なのだが・・・
絶対、また太るぅぅぅぅぅ.......。ヤバイ!

とび辛スパイス買っちゃった。

先週から4日間、家を空けていたため、食材がない。
昨日はキヨちゃんと外食したので問題なかったんだけど、
今日からの食事のことを全く考えていなかった。
・・・車がないので、買い物に行けない!
近所のスーパーまで車で10分弱。
自転車はオークションで落札し、配達待ち。
・・・私は歩きたくない!

朝は仕事に集中して、お茶を飲んで我慢した。
お昼・・・あーん・・・腹ぺこだよー。
冷蔵庫にはビールと梅干し、バターのみ。
『痩せてまうっっっ!痩せたいけど、こんな痩せ方は嫌や〜!!』

あ!そうや!昨日Nがくれた福岡のおみやげ、ラーメンがあるやん!

美味しそう・・・食べたいな☆
アカン、アカン!キヨちゃんと一緒に食べたいもん。

やだ、私ったら。冷蔵庫にしか目が行ってなかった。
米があるやーん!(^o^)v やったー!助かったー!

あまりにも腹ぺこだったため、意味なく3合も炊いちゃったヨ。

『いらん!』と言ったのに、敏子に無理やり持たされた『梅干し』。
『ナイス、敏子!』感謝やわー。
1杯目は梅干しで。2杯目はバターライスで。満腹!満足!

今夜はキヨちゃんとラーメン祭りだー☆


S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

COBUHI