先週から4日間、家を空けていたため、食材がない。
昨日はキヨちゃんと外食したので問題なかったんだけど、
今日からの食事のことを全く考えていなかった。
・・・車がないので、買い物に行けない!
近所のスーパーまで車で10分弱。
自転車はオークションで落札し、配達待ち。
・・・私は歩きたくない!

朝は仕事に集中して、お茶を飲んで我慢した。
お昼・・・あーん・・・腹ぺこだよー。
冷蔵庫にはビールと梅干し、バターのみ。
『痩せてまうっっっ!痩せたいけど、こんな痩せ方は嫌や〜!!』

あ!そうや!昨日Nがくれた福岡のおみやげ、ラーメンがあるやん!

美味しそう・・・食べたいな☆
アカン、アカン!キヨちゃんと一緒に食べたいもん。

やだ、私ったら。冷蔵庫にしか目が行ってなかった。
米があるやーん!(^o^)v やったー!助かったー!

あまりにも腹ぺこだったため、意味なく3合も炊いちゃったヨ。

『いらん!』と言ったのに、敏子に無理やり持たされた『梅干し』。
『ナイス、敏子!』感謝やわー。
1杯目は梅干しで。2杯目はバターライスで。満腹!満足!

今夜はキヨちゃんとラーメン祭りだー☆

『コンセントの先の部分を買って来て!』
・・・と、ワケの分からない注文をキヨちゃんが。
友人Nと東急ハンズで『これでいいのかなぁ?』と迷いながら購入。

それにしてもキヨちゃん、何のコンセントを壊したのかしら...?

帰宅して
『さーて、何が壊れたのでしょう?』と笑顔で出題された。
ハラハラ・ドキドキしながら、私のパソコンをチェック。
ふぅ....良かった。パソコンは大丈夫だった。

・・・と!!!ウソ?マジ?何これ???

テレビのコンセントを壊したの???
壊したっていうか、無くした・・・消えた・・・と言った方がいいかもしれない。
差し込み部分の金属が消えている!

なんでこんなんなったの?

キヨ、笑いながら話す
・・・岐阜から静岡までTV運んできた。
コンセント部分がトランクから出とったで....
160kmの道のりをコンセント君は引きずられたの。

だってさ!
私も笑えてついついパチリと撮ってしまったやん。
新しいコンセントをつけて、さぁ!大きい画面でテレビ見よう!

・・・と!!!うそ....地デジ映らんやん。
コンセント君は高速道路でさんざん引きずられたあげく、
新しいコンセント君にバトンタッチしたにもかかわらず、
TVが見れないなんて・・・・!!!
このワンルームアパートは、アナログしか見れないようだ。
トホホホホ・・・。

トントントントン・・・

トントントントン・・・

お隣さんが壁をノックしてる・・・

キヨちゃんまだ帰って来ないし、やだな・・・なんか怖いなぁ・・・。

トントントントン・・・トントントントン・・・

(もう!うるさいなぁ!うっとおしいなー!)んもぉ!!!

と、思いながら、TVをつけたら、

『あ!完璧にカラオケ歌って100万円やん!』と、途中から見てた。



相変わらす、お隣さんはトントントントン・・・。

トントントントン・・・

ん???これはもしや!!!!

やっぱそうだ!コレや!コレや!

プリプリの『M』といい、ZARDの『負けないで』といい、

私が口ずさんでリズムとってるのと同じく、お隣さんも同じタイミングでリズムとっとるやん!

さっきまで、トントンうっとおしいし、怖かったけど

ちょっと親近感♪ リズムとる曲でだいたいの年代が分かるし(笑)

・・・でも、壁一枚。しかも1部屋のアパート。

私とキヨちゃんの声も聞こえとるんやなー。

私、声デカイし、これからは気をつけよーーーっと。

ん〜〜〜♪ 楽しい二人暮らし♪ 2日目の夜です☆ 幸せ♪

とってもイイ感じなんだけど、キッチンが...狭っっっっ!
電気コンロ1つだけやし、物を置くスペースが、ないっ!


・・・で、やってしまった!!!!

何をやってしまったかというと・・・↓↓コレ.....。↓↓

ゆみんこのマグカップ。しかもカラフルなスペシャルバージョン。
そして、キヨちゃん直筆・デザインのゴルフマグ。
あ〜〜〜〜(涙)
キヨちゃんのマグは残念ながらサヨナラ。ごめん!
でも、ゆみんこスペシャルマグは再利用決定☆

明後日、岐阜に一度帰るので、物を置けるワゴンを持ってこよーっと。
いろいろあるけど、二人楽しくのんびりやってます♪

静岡に来ましたーーーーっ☆

高速に乗る前、何年ぶりだろ、ロッテリアでドライブスルー。
ハンバーガーやポテトを食べながら静岡へ向かいました。
思ってた程、渋滞もなく、お目当ての『浜名湖SA』へ。

ぃやっほ〜〜〜い! うなぎ!うなぎ!串たべよ。

ぃやっほ〜〜〜い! 浜松餃子!買お!買お!

ぃやっほ〜〜〜い! 練り物、練り物!食べよ!

食う!食う!食う! んまーーーーい☆幸せ♪

キヨちゃん、今日はちゃんと撮ってよ!って頼んだのに。。。
やっぱり、またこんな撮り方された(笑)


S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

COBUHI