キヨ〜〜!!早く帰ってきて〜!24時になっちゃうよー!
明石焼、一緒に食べたいよ〜っっ!

・・・そうなんです、主人はまだ帰りません。

お取り寄せの『明石焼』、せっかくだから一緒に食べたいから、待ってるんです。
でも、チョコやら、あられやら、ちょこちょこ食べてるけど(笑)

今夜は『明石焼』と『大根と鶏のうま煮』。
そして、これも追加!『キュウリの生ハム巻き』。

キュウリと、ほんの2〜3本、塩こんぶを添えて生ハムで巻き巻き。
塩こんぶ+生ハムで『塩辛いかな?』と思ったけど、味見したらGood!
後味にこんぶが効いてるわ☆ ナイスアイデアや!冴えとる、私☆(笑)

今、仕事が忙しい。5つのクライアントさんのお仕事をほぼ同時進行している。
同時進行はよくあることだけど、今のこの状態(小さなテーブルにパソコン2台、イスじゃなく、クッションの上にオネエ座り&あぐら...)腰が痛い、集中できない。(TVつけてるからだけど・笑)
最低限の物しか持ってこなかったので、いつもと違う仕事の進め方をしたりして時間も通常より大幅にかかっている。イラストを描くにも、下書きして、さて清書!・・・いつもならライトテーブルを使うのに、今は陽のある時に窓に張りついて清書してる(笑)

超・不便!!!

でも!!!! 便利なコトもあった!

部屋がワンルームで狭いから、仕事しながら煮物が作れる♪ 振り返って3歩でお鍋がチェックできるのだ!!!うん、実に便利。狭いのも悪くな〜い♪
今日のごはんは、通販でお取り寄せした『明石焼』。
レンジで『チン』するだけ。美味しいのかな〜?楽しみ♪
でも、『チン』だけではね、忙しいからって、ねぇ....。
で、『大根と鶏肉の旨ぁ〜い煮物』を作りました。
静岡に来てから、鍋やら、外食やら、いつも簡単なものばかりだったし、岐阜に居た時は最低3品は作ってたからね、たまにはちゃんと作らなきゃね!今日は久々の煮物。1品だけやけど...。

明石焼のだし汁に器を使ってしまったので、お茶碗に盛りつけ....。
このお茶碗はね、付き合い始めた時のデート『ろくろ体験』で作ったお茶碗。
小さい方(わたし作)は、両くぼみの所に箸を置けるデザイン!
大きい方(キヨ作)は、なだらかで落ち着いたフォルム!
私たちの大切な宝物。ずーっと愛用してるの!

さて、キヨちゃんはいつ帰ってくるのかなぁ...?
只今22:20....早く帰っておいでーーーー!
かなり自信あるんですけど・・・キヨはこの煮物、星いくつくれるかなぁ〜。


朝8時頃の空。
今日はいい天気☆雲ひとつない晴天!気持ちいいね〜。
でも、目覚めた時の私の第一声は『うそ!昨日寝てまったの?』だった。

昨日の私は、朝の『めざましテレビ』の星座占いではBAD...。
『最悪やーん!』とキヨに言われながら彼を見送る。『いってらっしゃ〜い♪』
朝の占いをキヨちゃんと一緒に見るのが習慣になった。

そしてそのあと、洗濯したり、朝食とったりしながら『とくダネ』を見る。
そして『とくダネ』の血液型選手権で今日の運を挽回しようと見ていたら..
O型の私はビリだった。
・・・つまり、昨日の『おうし座』の『O型』の人は『最悪』だったのだ!チェっ。

『ま、どうせ仕事でひきこもりだし、問題ナシ!』と思ってたのだが、その日の私は、心配で仕方のない『1時間』を体験することになってしまったのだ!

いつものようにエサを食べたと思っていたウーパールーパーの『シャケ』をふと見ると、エサが増えていたのだ!消化されず、そのままの形でゲロったみたい。しかも7〜8粒。
2日前から調子悪かったの???エ〜〜〜〜?シャーちゃん大丈夫???
とりあえずゲロったエサを取り除いて様子を見る事に・・・。

10分・・・20分・・・水槽に張りついて見ていた。
目、エラ、エラの裏、おなか周り、手足...異常ナシ。
おしりの穴・・・『ん??!!』開いてる!!!!!
うんちする前は開くんだけど、さっきゲロったし...うんちじゃないよね??
どうしよう・・大丈夫かなぁ・・・
30分・・・40分・・・。私はシャケのお尻の穴にずっと釘付け。
何か、穴から出てきそう。少しだけど、濁ったっぽい何か...。
でもなかなか出て来ない・・・何だろう・・大丈夫かなー?死なないよねー?
ずっと張りついて見ていて、わたしも一緒に踏ん張る。
・・・私がう●こしたくなっちゃった...(笑)

スッキリしたところで、シャケを見ると・・・
あらら!!!シャーちゃんもうんこしてた!いつもの倍のBIGサイズ!
私と一緒に、シャーちゃんもしてたなんて!感動☆
気付いたら1時間経ってたんだよねー。ハラハラの1時間だった。
でも、最後は笑いと感動(大げさ?)、安心できて良かったー☆

で、やっと、仕事に集中できた。

キヨが帰宅してから、出来事を話し、ごはんを食べた。
その後、二人で晩酌。
桃のチューハイ1本を二人で分けて飲み、キヨは梅酒ロック、私は濃いめの梅酒水割り。
それだけしか飲んでいないのにーーーーーー!
途中で酔いがまわってきたのは覚えてる.....。

気付いたら そう、こんなに天気の良い朝だった。

昨日は、ものすごーーく心配した1時間、かなり疲れたんだろうな....。
今日のシャーちゃんは、時間をかけてあんな大きいうんこをしたのに、
ケロっ?と忘れてカワイイ子だわ〜☆

今日、日曜日はキヨちゃんゴルフのため、昨夜から岐阜に帰ってる。
私も帰りたいんだけど、仕事が詰まってるので静岡でお留守番。
そういえば、先週も土日休みなく仕事してたなー。
思いきり遊びたい。休日を満喫したいなー。

ずっと家にいると、タバコの量も増える・・・。
数ヶ月前、パッケージが可愛くて、浮気したタバコ、DUO。
フツーの20本入りの半分のサイズでコンパクトなのもカワイイ。
味も気に入ったので、それからずーっとコレなんだけど、
パッケージがコロコロ変わる。すごく嬉しい☆

今は、ホログラム×カラフルで、まるで宝石箱!!とてもキレイです♪
キレイだから捨てずにいたけど、他に使い道が見つからず、写真撮ってポイしましたが、捨てるのもったいないぐらい、お金のかかっているパッケージ。
次のデザインも楽しみだなー♪

先日、キヨちゃんが帰宅早々、ニヤニヤしながら
『おもしろい話聞きたい???』と。
『本当に笑える話〜???なになに??』と聞くと
課長が、現場の事務員さんやらないか! だって!
今の現場には事務員さんが居ないらしく、探してるらしい。
で、嫁も付いてきてるなら、やらないか?と、スカウトされたのだ!

『早朝からキヨちゃんと出勤して、一緒にお仕事できるんやね♪』
すごーく、魅力的な話やわー!!!
キヨちゃんの仕事してる姿が見れるし、事務的な仕事って、私、スキ☆
といっても、ハンコ押したり・・・宛名書きしたり・・・
そーいうことが大好きなだけで、『事務』って、多分すごく大変だろうから、
ワードやエクセルを使えない私には、ムリだろうなー。
しかも自分の仕事ができない・・・。

キヨちゃんも、断るつもりで、一応わたしに話してくれたんだけど、
Macユーザーの私は、今の時代当たり前にできるはずのことが出来ない人間なんだなーと改めて実感。Windousの使い方も分からないし・・・
もし、今の仕事をやめたら、私は社会復帰できるのだろうか・・・。
けっこう不安。マジ不安。
デザイナーとして、これ一本で生きて行くしかない...かな。
クライアントさんに感謝して、今のお仕事を精一杯頑張ろうと思いました。
そして、もっともっと色々勉強せねば!!と思いました。


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

COBUHI