ハロ(´∀`) cyobin & cob です

まだ片付けれてないダンボール
器用に、芸術的に積上っております

cyobinからコブへの誕プレ
歯ブラシ〜のみ(ケチケチ

先日、お友達が歯をケガして〜
その時に歯の大切さを勉強しました。

その子のママは硬いボーンを噛ませ過ぎてた事を後悔してみえて
犬の歯は人間の歯より弱くて割れやすいことや、
「硬い物には気を付けてください」と呼びかけてくれました。

その記事を読んでからコブも只今、禁ボーン中

で、ずっと疎かにしていた歯磨きを再開することにしたの


まずは歯ブラシと仲良くなってもらわなきゃね
ってことで〜
cyobinの太ももにごろ〜んさせてリラックスしながら〜

磨くというよりは...口の中で遊ばせました
「楽しいね〜 いい子やね〜」ってニコニコしながら撫で撫で
(あ、センスの無いcyobinのパンツはスルーしてね恥ずかしいね

これで歯ブラシと仲良くなってくれると期待してますが...
いい方法あったら教えてください


歯ブラシで遊んだ後は〜
いつだったか大奮発して買ったLEBA3をお口にワンプッシュ
存在を忘れてた これも再開しよーっと

その後、ラブラブボディチェックしてたら
赤いポツンを発見。
Dr.cyobin出動
綿棒でマキロン付けといたー
・・・どんな時もカメラ目線な子




↓10月、BUHIっ人会やるよん 

  • 2012.04.27 Friday
  • JUST

どんも〜ドドーーンとドアップな cob です
今日も眠そうなお顔

今日は仕事の合間にミシンしましたっ
裁断etc..は事前に準備しておいたので、縫うだけ!
ちょっとだけ早く縫えるようになった気がするー

えみちゃん先生にいただいた型紙をちょこっとだけアレンジしたしー!
作るの楽しいから誰かにプレゼントしたいのに、
コブサイズしか作れへんで、型紙アレンジの勉強したいナ

で、出来上がったのがこちら。
黄色のレトロ花は接結のやわらかーい布
水玉パープルはcyobinの穿かなくなったスカートをリメイク!

黄色×パープルって、なかなか見ないから新鮮

痩せたら着るしーーって何年もとってあった服を
どんどんリメイクーーー
つまり、痩せるの諦めた!みたいな


GW中にまた数枚作る予定!
コブと同じぐらいのサイズのブヒちゃ〜ん
プレゼント企画したらぜひぜひ応募してほしいです


夕方、狂犬病の予防接種で先生が往診に来てくださいました
フィラリアのお薬もいただきました。
コブはこのオヤツみたいなタイプです。

そして久しぶりに体重測定したよ
何キロかな〜

おおお 11.0kg JUST


ちょっと痩せたね。


お鼻の上の方が固くなってきたコブ...。
どぉやってケアすりゃいいんだろ
とりあえず肉球クリーム付けとこーっと

何かいい方法ある

ども。cyobin & cob です

コブ、素敵運子出ましたホッ

絶食後1発目の運子はしっかりとした完璧な
その後は軟らかめの運子でしたが形はちゃんとあるので
とりあえずもう少し、おかゆ+フードを続けて
様子をみていこうと思いまーす

来週中頃まで忙しいから、コブ、このまま調子良く頼むっ
「あんたは空気の読める子なんやで頑張れ

真夜中、ムクッと起きて来てクゥーンと甘える子
はいはい、デスクの上にご出勤ね。
ヒマすぎて結局5分でベットに戻りました


*******************************************
12回 BUHIっ人会のお知らせ
3月18日(日)13:00〜15:00 場所はいつものFORETさん
今回はエントリー受け付けます!
(↓詳細は下記のエントリーバナーをクリックしてね)
*******************************************
 


どもー!cyobin & cob です

昨日は下痢ピーcobへお見舞いコメントありがとうございました

コブは変わらず元気です
24時間の絶食を頑張ったので“たまーにしか遊ばせない”という
このピンクのボールをご褒美に与えましたよ
(だってコレ、ピーピーうるさいんだもん


コブ、激しく喜んで遊んでました

絶食後の昨日は、朝、少量のおかゆから始まり、
4〜5回に分けて食べてもらいました

そんなに急いで食べないでぇーー
てな感じで必死に食べてました


・・・で、昨日は運子しませんでした。


そーだよね、絶食しとったんやで出すモノがないわな
きっと本日、素敵な運子を出してくれると信じてまーす


今週は仕事がめっちゃ忙しい
頑張るゼヨっっ

寝るゼヨ
(朝、ちゃんと起きれますよーに)




*******************************************
12回 BUHIっ人会のお知らせ
3月18日(日)13:00〜15:00 場所はいつものFORETさん
今回はエントリー受け付けます!
(↓詳細は下記のエントリーバナーをクリックしてね)
*******************************************
 

ども cyobin & cob です

コブ、昨日1日、絶食しました

運子ピーピーが続いたでやん!


フードをワイソンに変えてから、ゆるめな運子になったコブ。
(ちなみに1年以上ワイソン食べてる)
だけど特には気にしてなかったの。


でもここ1週間ぐらい、何度かピーピーで、形のない状態。
形がある時に一度だけ血がにじんだ運子&ゼラチン状の物体が出て来た時があった。


調べてみたら、下痢の原因は
小腸に異常がある場合と、大腸に異常がある場合に判別されるらしい。


下痢を起こし、体重が減少してきたときは原因は小腸にあるんだって。
便にゼラチン状の粘膜や鮮血が混じっているときは、原因は大腸にあるって!


ってコトは、コブは大腸の調子が悪いってことみたいやね。
(体重計ったけど11.3kg、いつもと変わらずだし)


元気があれば、さほど心配する必要はありません
下痢の治療も嘔吐の場合と同様、絶食が基本です。
絶食の目的は消化器を休めることによって、その機能を回復させることです。
動物が比較的元気であれば、24時間絶食させます」


と書いてあったので、とりあえず24時間の絶食をして様子を見ようと思ったの。


私も一緒に絶食しよーーーっと!
と思ったけど、気付いたらカップラーメンにお湯を注いでた
(におわないようベランダで食べたヨ


コブは特にゴハンを要求することもなく、
いつもと変わらず寝たり遊んだりのフツーな1日でした!


「怒っとるんじゃないでね、好きやでね、明日まで頑張ろうね!」
と、いつも以上に なでなでしてたので理解してくれたのかなぁ
なーんて

14時頃にした運子は柔らかいけど形がしっかりしとった!
「絶食やめてゴハンあげようかな」と一瞬思ったけど
絶食続行しましたよ。


夜、3回運子したけど、超柔らかい&ちょこっとでした...


とりあえず、今日の朝は「おかゆ」を少量ずつ、
何回かに分けて食べさせよう!


とブログを書いていた今(朝4:00)
コブがムクっ!と起きて来て、また運子した。


またまた少なーい、運子。
綿棒でツンツンしたりして観察→ゼラチン質でした。


もう少し様子見て、病院行こっと

    


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

COBUHI