ども。cyobin & cob です

フードをポチっしたついでに、コレも買ってみた。
ノミとり&蚊よけの首輪。


おウチでは時々、お出かけは毎回つけようと思います
ぺろ〜んって余った部分は切ったけど、
効果の成分があると思うと...何とかして使いたくなるなぁ...
足首にでも巻こうかしら


笑顔のブーちゃん
コブ = ブーちゃん って呼んでるの、実は
他には、ブッチャ、コブヒくん...etcって時々呼んでるっっ


笑顔の理由はもちろんコレ
今日も大好きな風船で思いきりハッスルしましたー


その後は...ねむねむぅ


お仕事の合間にちょっとづつ、COBUHIの準備進めてます

楽しーー

 

ども。cyobin & cob です

今日はコブの手だけが登場する記録Blog

先日の水ぶくれ後のシワになり固まった肉球・・・。

どうなっていくのかと思いながら散歩に行ったら・・・

剥がれてきた


その数時間後、お手手キレイキレイしようと見てみたら

丸くむけてた

いくつか傷があるけど、薄い新しい肉球
可愛ェェ


明日はオトン&オカンとを見にいくどぉ
ここ2〜3年、ずっとお家を探してて、いくつか話はあったのだけど
やっと今回はご縁があるような気がしてる

先日、外観だけチラっと見てきたけど、超〜「和」な家。
しかも、超〜ボロイ

お家の中もきっとボロイだろうけど、
どうか、いいご縁がありますように

ども。cyobin & cob です

一昨日のコブ。


一昨日のコブ飯
中央の粉は抗生剤〜そのままだと食べてくれないので〜粉々にして。

でもね、砕くと“お薬です〜って臭いが主張してて
逆にもっと嫌がって食べないかも〜なので、
全てしっかりまぜまぜして食べてもらってました

抗生剤、あと3日分残ってるけど
ヤブ医者cyobinの判断で、飲むのやめたー


だって・・・ほら
ぷっくり腫れてたのがひいたし、スタスタ歩いてるから


でもね、腫れてた部分、水が溜まってるみたいにぷよぷよしてて
「水分無くなったらどうなるんやろ・・・」って思っとったら・・・


シワになって固まった
この先どうなるんやろ ずっとこのままなのかしら


一応まだお手手洗い続けてます。
こんな感じでタオルを巻き巻きして〜
肉球にお手入れ水をシュシュシュシュシュ・・・
シュシュシュ・・・いっぱいして〜拭き拭き

治った祝いでcyobin、一人ピッツァ☆パーチー

ついでにスィーツ☆パーチー
一応コーヒーはブラックにしたー


一昨日はコブとBlog訪問
COBUHIの紹介嬉しい ありがとう


今日のコブは・・・相変わらずヒマヒマ


火曜日、オトン&オカン&バナナ伯父さんに会えるからね
↑この前の販売に間に合わなかったこの子、今、販売してます

ども。日曜日やけどお仕事頑張ったcyobin & cob です

今日はおひなさまってコトで
コブも女の子風なお洋服で1日過ごしました

・・・コブは女子として育ててますからね


そんなコブさん、夕方お出かけだと思って
嬉しくって部屋中ぴょんぴょん跳ねて〜玄関でも「早く行こ」って。

お出かけ先は、病院でしたー

2週間ぐらい前から、耳の付け根にデキモノがあり、
様子見てたんやけど〜大きくなってきた気がして

と言っても、とっても小さいので、先生曰く
「小さ過ぎて分からない」と

ちょっと心配し過ぎて病院行くの早過ぎた ハハハ
でも、手遅れになるよりマシやよね〜!

ただ、バイ菌とかでの炎症ではないらしく、腫瘍らしい。

「しゅ・・・腫瘍ですかーーー」と焦ったのだけど、
デキモノのことを総合して「腫瘍」と言うので
とりあえず2週間様子を見る事になりました。



2週間後、場合によっては・・・(ここより覚書・今回のコブの場合)

①凍結治療でデキモノを取る(保険適用で5000円程度)
凍結治療とは・・・組織を超低温で凍結して、
不要な組織を破壊・除去する治療法。
メリット:局部麻酔でいい。短時間で済む。
デメリット:破壊してしまうのでデキモノの正体が分からない。

②メスでデキモノ(細胞)を取る(保険適用で30000円程度)
メリット:取り除いた細胞で詳しく調べられる。
デメリット:全身麻酔。
ただし5分程の手術なので、麻酔から覚めるのは早い(薄い?)。
(100%絶対大丈夫とはいえないけど、心配しなくていいって言われた)

③ ②の場合、同時に鼻と軟口蓋の手術もする保険適用で60000円程度)
メリット:麻酔をするなら先々の不安要素を減らす為にも同時にできる。
デメリット:入院。費用。

コブは鼻の穴が狭いけど、今まで気にした事はなかったので
③をする必要があるのか
だけど若いうちにやっておいた方が良いらしいし、
今後もし病気とかで手術しなきゃならん時、
麻酔の恐怖が今よりは激減する気がする。

2週間、このデキモノの様子を見ながらよく考えよーっと。


ということで、今日の病院は診察のみ・お薬なしで¥262なり〜

帰宅後のコブ。欲しくて欲しくて目が真剣

そう。大好きなボール。この前¥100shopで買ったのだ

放出するなり部屋中に転がるボールを追っかけて走る走るっ
ヨダレべったりつけたボールをcyobinの寝床に持ってきて・・・
当然、洗ったばかりの敷物はベタベタに

ビビリゾーンにボールが行ってしまい、腰が引けるコブ

フレームが倒れてビビる。近づけなくなる

ハイここで終了。約5分間のハッスルタイムでした。

コブ、絶対ハァハァすると分かってたから、これ準備しといたゼよ

スポーツの後の失われた水分補給に〜

しっかり運動したから、今は爆睡でございます


このボール、BUHIっ人会まで壊れなかったら持ってこーっと
ってコトで、BUHIっ人会のエントリー開始するね〜

どもぉ! cyobin & cob です

コブ、今日、一日中寝てたよー

一昨日、1年ぶりに病院行きましたの

アゴの左の方が腫れてて、触るとグリグリすんの。
コブは痛がることも痒がることもないのだけど、
ゴハン後に拭き拭きするとウェッティにちょこっと血が付くの。

こんな感じで赤く腫れてました

診断は小さな切り傷から菌が入って炎症を起こしているっぽいと。
1週間分の抗生物質を頂きました。
来週再診してもらって腫れがひいてなかったら
注射器で細胞をとって調べるんだって〜


ピンポンをぐしゃぐしゃにするの大好きだから
小さな傷はピンポン遊びが原因かなぁ ごめんコブ

こまめに拭き拭きするのもいいのだけど
炎症を起こしている時は拭き過ぎないように!といわれました。


久しぶりの病院で、誰も居ない貸切状態の待合室。
そこら中スンスンしてたコブ
ワンコの酔い止め薬が出来たんだね〜!
車酔いで悩んでたワンちゃん、よかったね〜

  


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

COBUHI